よなよなシネマ

映画好きの夫婦が週末に観た映画について語り合うゆるふわポッドキャスト番組

vol.080『バーニング 劇場版』猫のトイレは風通しの良い場所で

バーニング 劇場版(字幕版)

なぜ猫のトイレをベッドの下に置くのか、ということについて猫飼いからは批判があがること必至です。

『バーニング 劇場版』あらすじ

韓国を代表する名匠イ・チャンドン8年ぶりの監督作は、村上春樹の短編小説「納屋を焼く」を大胆に脚色したミステリー。カンヌ国際映画祭では批評家による得点が歴代最高評価を獲得し、国際批評家連盟賞を受賞しています。

小説家志望の青年ジョンスは、偶然再会した幼なじみの女性ヘミと肉体関係を持ち、彼女の旅行中に猫の世話を頼まれます。ヘミはアフリカ旅行で知り合った裕福な青年ベンをジョンスに紹介し、三人の奇妙な三角関係がはじまります。ある日ベンはジョンスにある秘密の趣味を打ち明けます。それは古いビニールハウスを燃やすこと。そしてこの日を界に、ヘミは忽然と姿を消してしまうのですがというお話です。

収録後コメント 

夫:ラストにごちゃごちゃ言いましたが結構よかったと思います

妻:夫も上から目線になってきました