よなよなシネマ

映画好きの夫婦が週末に観た映画について語り合うゆるふわポッドキャスト番組

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

vol.007『パーソナル・ショッパー』

オリヴィエ・アサイヤス監督、クリステン・スチュワート主演。ファッション業界を舞台にしたスリラーかと思いきや、幽霊が出てきたりして結構怖かった。ホラー映画が嫌いな妻は騙された!って感じで憤慨しております。 soundcloud.com よなよなシネマ vol.00…

vol.006『ゲット・アウト』

黒人青年のクリスは白人の彼女クリスの実家に招待される。しかし、この家は何かがおかしい家だった…。低予算で製作されたにも関わらず、全米でNo.1ヒット! アカデミー賞でも脚本賞を受賞した話題のスリラー映画。 ネタバレ上等のポッドキャストですが、この…

vol.005『ザ・サークル』

エマ・ワトソン、トム・ハンクス共演の話題作でありながら、だいぶヒドかったと夫婦ともに酷評となりました。アップル、グーグル、フェイスブックを足して3で割ったような「サークル」は時代性があるのですが、人物描写がとにかく薄っぺらい!! よなよなシ…

vol.004『散歩する侵略者』

黒沢清監督、長澤まさみ、松田龍平主演。行方不明になった夫が宇宙人に体を乗っ取られちゃったというお話。このB級感が予算がないせいなのか、笑かせるために狙っているのかということで夫婦間で議論になりました。 よなよなシネマ vol.004 「散歩する侵略者…