よなよなシネマ

映画好きの夫婦が週末に観た映画について語り合うゆるふわポッドキャスト番組

vol.082『シャザム!』これではおもちゃが売れません

シャザム!(字幕版)

『シャザム!』感想ポッドキャストを聞く

『シャザム!』あらすじ

見た目は大人でも、中身は子どもという異色ヒーローの活躍を描くアクション映画。14歳の悪ガキ、ビリーは里親のもとを転々とし、幼い頃にはぐれた母親を探していました。新しい里親に預けられたばかりのビリーは、突然魔術師からスーパーパワーを授けられ、スーパーヒーロー「シャザム」に変身できるようになります。ところがビリーの中身はあくまで14歳。同じ里親のもとで暮らすヒーローオタクのフレディと一緒に、大道芸で小銭を稼いだり、Youtubeにスーパーパワーの動画を載せたりと遊んでばかり。そんな彼のスーパーパワーを狙う悪役Dr.シヴァナが現れというお話です。DCコミックの人気キャラクターの映画化で、シャザム役はTVシリーズ「CHUCK チャック」のザッカリー・リーバイ、監督は『ライトオフ』『アナベル 死霊人形の誕生』のデビッド・Fサンドバーグです。

収録後コメント

夫:ラストはやはりラモーンズでした

妻:ラストにあのスーパーヒーローも出ます(胸だけ)

 

しかもタイトルがI don't want to grow upでした。ラモーンズというバンドも演奏技術が未熟で、それが逆に彼らの味になっていたバンド。映画のテーマとリンクしてるんですよね。


Shazam! - End Credits (Ramones - I Don't Want to Grow Up) 1080p