よなよなシネマ

映画好きの夫婦が週末に観た映画について語り合うゆるふわポッドキャスト番組

vol.140『2分の1の魔法』魔法が使えるのは陰キャだけ

2分の1の魔法 (字幕版) 

『2分の1の魔法』あらすじ

ピクサーアニメーションの最新作。かつて魔法に満ちていたが、科学技術と引き換えに魔法が忘れ去られた世界。エルフの少年イアンは自分に自信が持てず、何をやっても上手くいかないことばかり。そんな彼の願いは、生まれる前に亡くなった父に会う事。16歳の誕生日プレゼントに、父が母に託した魔法の杖を贈られたイアンだったが、魔法に失敗して下半身だけの姿で父を復活させてしまう!魔法オタクで陽気な兄バーリーの助けを借りて、イアンは父を完全に蘇らせる魔法を探す旅に出る。監督は「モンスターズ・ユニバーシティ」を手がけたダン・スキャンロン。

収録後コメント

夫:タイトルがちょっとわかりづらいかもしれないですね。原題は「ONWARD(前へ)」

妻:陰キャなので私もそのうち魔法が使えるようになりますかね