よなよなシネマ

映画好きの夫婦が週末に観た映画について語り合うゆるふわポッドキャスト番組

vol.128『スキャンダル』こんな映画が作れてすごい

スキャンダル (字幕版)

『スキャンダル』あらすじ

2016アメリカで実際に起こったセクハラ訴訟を映画化。「FOXニュース」にクビを言い渡されたベテランキャスターのグレッチェン・カールソンがCEOのロジャー・エイルズをセクハラで告発する。売れっ子キャスターのメーガン・ケリー、若手のケイラは自身が過去に受けたセクハラを思い起こし悩んでいた。キャリアのために口をつぐむべきか、真実を告白すべきか。彼女たちが選んだ結末とは。

92アカデミー賞では3部門にノミネートされ、メイクアップ&ヘアスタイリング賞を受賞しています。

収録後コメント

夫:本人たちが観に行って普通に語ってるのがすごい

妻:仕事がんばります