よなよなシネマ

映画好きの夫婦が週末に観た映画について語り合うゆるふわポッドキャスト番組

vol.064『女王陛下のお気に入り』ウサギの多頭飼いは大変だよ(元生き物係より)

妻は小学生の頃、飼育係としてウサギの世話をしていましたが、うんちもいっぱいするし、穴掘って脱走するので割と大変なんです。

女王陛下のお気に入り (字幕版)

女王陛下のお気に入り』感想ポッドキャスト

女王陛下のお気に入り』あらすじ

孤独な女王とその寵愛を取り合う二人の女の愛憎を描く歴史劇。ベネチア国際映画祭では銀獅子賞、女優賞受賞。アカデミー賞では9部門にノミネートされ、オリヴィア・コールマンが主演女優賞を受賞した。

18世紀初頭、フランスと戦争中のイングランド。病弱で精神不安定なアン女王を幼馴染である女官長のサラが意のままに操っていた。そこに、サラの従妹で没落貴族の娘であるアビゲイルが現れる。サラに気に入られ侍女として宮廷に出入りするようになったアビゲイルは、自身の生き残りをかけて女王に近づいていく。

収録後コメント

夫:次回こそGoogle Homeを止めてから収録します

妻:17人子ども産んだら病弱にもなるわな