よなよなシネマ

映画好きの夫婦が週末に観た映画について語り合うゆるふわポッドキャスト番組

vol.056『ヘイト・ユー・ギブ』アメリカの根深い社会問題

ヘイト・ユー・ギブ (字幕版)

ポッドキャストを聞く

『ヘイト・ユー・ギブ』あらすじ

ギャングが牛耳り、ドラッグが蔓延するゲットーで生まれ育った16歳の黒人少女スター。私立学校に通い、友達もボーイフレンドも白人だったが、ある日、幼馴染のカリルが白人警官に自分の目の前で射殺されてしまう。しかし警察は武器を持たないカリルを撃った白人警官の行為を正当化しようとする。平穏な毎日を守るために沈黙を決めていたスターだったが、社会の矛盾に立ち向かう決心をするのだった。主演は全米で最も影響力のあるティーンにも選ばれたアマンドラ・ステンバーグ。

収録後コメント

夫:2PAC聴き直します

妻: スニーカーの話するのを忘れていました