よなよなシネマ

映画好きの夫婦が週末に観た映画について語り合うゆるふわポッドキャスト番組

vol.051『クレイジー・リッチ!』麻雀を覚えたい

クレイジー・リッチ!(字幕版)

ポッドキャストを聞く

『クレイジー・リッチ』あらすじ・解説

ニューヨーカーのレイチェルは恋人ニックの親友の結婚式に出席するため、彼の故郷シンガポールに向かうことになりました。初めてのアジア、そして彼の家族に会うことに緊張していたレイチェルが、出発当日に案内されたのはファーストクラス。実はニックは不動産王の御曹司で、社交界の女性たちが狙う独身男だったのです。2人の交際を快く思わない母親や親戚たち、嫉妬深い女性たちのきつーい洗礼を浴びることになるのですが…。

収録後コメント

夫:シンガポールチキンライスを食べに行きたいです

妻:冒頭のシークエンス(お母さんがホテルで人種差別をされるんだけど、実はオーナーだったっていう展開)も痛快でした