よなよなシネマ

映画好きの夫婦が週末に観た映画について語り合うゆるふわポッドキャスト番組

vol.020『バーフバリ2 王の凱旋』蒙古タンメン中本のような激熱インド映画

バーフバリ2 王の凱旋(字幕版)

ポッドキャストを聴く

よなよなシネマ vol.020 「バーフバリ2王の凱旋」 by Yona-Yona CINEMA | Free Listening on SoundCloud

  • ムトゥ 踊るマハラジャ』を観て映画は映画館で観るものだと思った
  • 夫はバーフバリに拒否反応
  • エネルギーにあふれてる。アクセル踏みっぱなし、全編クライマックス
  • すべて濃い!芝居も濃い!アクションも濃い!キャラ設定は薄い!
  • 台湾ラーメンとか蒙古タンメン中本みたいな感じ
  • CGバリバリ、ハリウッド大作並みのスペクタクル巨編
  • ザック・スナイダーの映画に似てる
  • マーベル系からのインスパイア
  • ブルース・リーカンフー映画からの影響
  • ベン・ハー』みたいなすごい戦車出てくる
  • 『マッドマックス 怒りのデスロード』と体験としては近い
  • だんだん過剰な演出に慣れて面白くなってきた
  • 夫は音楽の入れ方が気になり乗り切れない
  • お母さんが目をカッ!と見開くのが面白い
  • 友達と集まってデカい音で観るといいのでは
  • 前作観なくても楽しめる

台湾ラーメンは名古屋の名物で唐辛子がいっぱいのってる激辛ラーメンです

蒙古タンメン中本というのは舌がしびれるぐらいの激辛ラーメンのお店です。調べたら関東にしかなかった。

iTunesでこのポッドキャストを登録

映画『バーフバリ2 王の凱旋』あらすじ

インドの歴代興行成績を塗り替えたアクションエンタテインメント巨編の後編。インドの古代王国を舞台に、伝説の英雄バーフバリをめぐる愛と復讐の物語が展開する。全米初登場3位、世界興行収入は300億円を突破、日本でも口コミで人気が広がり、異例のロングランヒット。DVD発売後も連日映画館に人がつめかけるという事態となっている。監督は「マッキー」のS・S・ラージャマウリ、主演はテルグ語映画のスター、プラバース。

収録後コメント

夫:できるだけ大きい音、大きい画面で友達を呼んで観るといいと思います

妻:夫は台湾ラーメンも拒否反応を示していたので、激辛とか激アツとかが苦手なんだろうなと思いました