よなよなシネマ

映画好きの夫婦が週末に観た映画について語り合うゆるふわポッドキャスト番組

vol.034『ブリグズビー・ベア』オタクの巻き込み力、ハンパない

ブリグズビー・ベア (字幕版)

ポッドキャストを聞く

ブリグズビー・ベア』あらすじ

外界から閉ざされたシェルターで両親と暮らしてきた25歳の青年ジェームス。彼は毎週届く教育番組『ブリグズビー・ベア』の熱烈なファンで、その研究に勤しむ毎日を送っていた。ところがある日警察が両親を逮捕。実は彼らは偽の両親で、赤ん坊だったジェームスを誘拐し、彼を洗脳するために手作りの教育番組を見せていたのだった。かくして本当の家族と暮らすことになったジェームスだったが、すべてが初めての世界に戸惑うばかり。やがて彼は『ブリグズビー・ベア』の新作を自ら作ることを決意する。

#下界→外界の間違いでした。申し訳ありません

収録後コメント

夫:Tシャツをメルカリで探します

妻:zozoの前澤社長もジェームスと同じくイノセントなんだと思います

サピエンス全史おすすめです

サピエンス全史(上)文明の構造と人類の幸福

サピエンス全史(上)文明の構造と人類の幸福

 
サピエンス全史(下)文明の構造と人類の幸福

サピエンス全史(下)文明の構造と人類の幸福