よなよなシネマ

映画好きの夫婦が週末に観た映画について語り合うゆるふわポッドキャスト番組

vol.037『さよなら、僕のマンハッタン』グランド・セントラル・オイスターバーは品川にもあるよ

日本版とポスター違いすぎてびっくりしますね。

さよなら、僕のマンハッタン (字幕版)

日本版のポスターはNYの街を背景にさまよう青年。こっちのほうが確かにイメージとしては合ってるかも。

さよなら、僕のマンハッタン [DVD]

さよなら、僕のマンハッタン [DVD]

 

ポッドキャストを聞く

さよなら、僕のマンハッタン』あらすじ

悩める青年の成長を描いたヒューマンドラマ。監督は『(500)日のサマー』、『アメイジングスパイダーマン』シリーズ、『gifted/ギフテッド』のマーク・ウェブ。主人公トーマスを演じるのは、『グリーンルーム』、『アサシン クリード』でブレイクし、ファンタジー大作の続編『ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生』にも出演する人気急上昇中の英国俳優カラム・ターナージェフ・ブリッジスピアース・ブロスナンシンシア・ニクソンケイト・ベッキンセール、『DOPE/ドープ!!』の若手注目女優カーシー・クレモンズなど新旧豪華キャストが共演している。

大学を卒業後、進む道を決めかねている青年トーマスは、ある日成功者である父イーサンの浮気現場を目撃してしまう。アパートの隣に越してきた不思議な中年男性W・F・ジェラルドの助言を受け、父の愛人ジョハンナに近づくが、謎めいた彼女の魅力に惹かれていく。W・Fやジョハンナとの出会いによって、退屈で平凡だったトーマスの人生は大きく変わり始める。

収録後コメント

夫:品川に生牡蠣を食べに行きたいです

妻:私は牡蠣が嫌いなんで、一人で行かせます

今回のお詫び

私が言いたかったのはハムレットじゃなくてオイディプス王の話でした。。。