よなよなシネマ

映画好きの夫婦が週末に観た映画について語り合うゆるふわポッドキャスト番組

vol.031『ビッグ・シック ぼくたちの大いなる目ざめ』ポッドキャスターはISISよりマシか?

パキスタンの家庭では「医者、エンジニア、弁護士が良いとされていて、コメディアンはISISより下」なのだそうで。ポッドキャスターもISISといい勝負かもしれません。それにしてもポスター、本編とイメージかけ離れてない?

ビッグ・シック ぼくたちの大いなる目ざめ

ポッドキャストを聞く

ビッグ・シック ぼくたちの大いなる目ざめ あらすじ

パキスタン出身のかけだしコメディアンと白人女性のカップルが、彼女の昏睡状態をきっかけに文化の違いを乗り越えていく様を描いたコメディ。

コメディアンのクメイル・ナンジアニが実体験をもとに妻エミリー・V・ゴードンと共同で脚本を執筆し、自ら主演。エミリー役を『ルビー・スパークス』のゾーイ・カザン、エミリーの母をホリー・ハンターが演じている。

わずか5館からスタートし、口コミで2600スクリーンまで拡大。2017年一番のサプライズヒットとなった。映画批評サイトRotten Tomatoでは98%の大絶賛。SXSW映画祭で観客賞を受賞し、アカデミー賞脚本賞にもノミネートを果たしている。

収録後コメント

夫:トイレに消臭スプレーを常備しようと思います

妻:義父も真面目な人なので息子夫婦がこんなポッドキャストをやっていることを知ったら卒倒すると思います