よなよなシネマ

映画好きの夫婦が週末に観た映画について語り合うゆるふわポッドキャスト番組

vol.021『リメンバー・ミー』お盆にぴったりの祖先リスペクト映画

リメンバー・ミー (字幕版)

ポッドキャストを聞く

よなよなシネマ vol.021 「リメンバー・ミー」 by Yona-Yona CINEMA | Free Listening on SoundCloud

  • ピクサーひさびさのオリジナル作品
  • 4年半ストーリー作りにかけている
  • ストーリーが一番重要、プロセスを信じろ
  • 美術の素晴らしさ
  • 伏線の回収の仕方が美しい 無駄がない
  • 劇中歌『リメンバー・ミー』同じ歌なのにシーンごとに意味が違って聴こえる
  • 日本のタイトルはなぜ説明を入れてしまうのか
  • ジョン・ラセターがセクハラで訴えられて退社予定
  • 夫婦が好きなピクサー作品・監督
  • 『カーズ』はアリかなしか
  • ある程度クライマックスは予想できるけど、それでも泣いてしまう

収録後コメント

夫:『カーズ』バカにしないでください

妻:人の趣味をバカにしてはいけないなと反省しました

夫の愛読書

ピクサー流 創造するちから――小さな可能性から、大きな価値を生み出す方法

ピクサー流 創造するちから――小さな可能性から、大きな価値を生み出す方法