よなよなシネマ

映画好きの夫婦が週末に観た映画について語り合うゆるふわポッドキャスト番組

vol.008『スターウォーズ/最後のジェダイ』

 スター・ウォーズ/最後のジェダイ MovieNEX(初回版) [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]

開始30秒でいきなりすごいネタバレをしていますので、すでに観た方だけお聞きください。 

よなよなシネマ vol.008 「スターウォーズ 最後のジェダイ」 by Yona-Yona CINEMA | Free Listening on SoundCloud

  • あの人があっさり死ぬのが意外
  • 二転三転するドラマ、どっちに転ぶかわからない
  • アクション、立ち回りがかっこいい
  • 後半からのテンションが高い
  • スターウォーズはDTによるDTのための映画である
  • レイの修行が適当すぎる
  • フォースの使い方がなんでもありすぎ
  • BB-8が無敵すぎる
  • みんな大好きアクバー提督が…?
  • サイドストーリーがやたら多いぞ
  • 妻はルークの手が切られたことを覚えていなかった
  • ルークが最後に観た2つの夕日と音楽
  • 監督ライアン・ジョンソンの画づくりのこだわり
  • 旧三部作にあったユーモアを継承
  • 動物たちはCGだけどパペットのような動き
  • アダム・ドライバー、ドーナル・グリーソンなど新進気鋭の俳優たちが出演。脇役も実力派ぞろい
  • キャリー・フィッシャーの死後、エピソード9はどうなる?
  • 最後に出てきた少年も次回作に登場する?

 収録後コメント

夫:名作なんじゃないですかね

妻:ビジュアルかっこよかったです